こうじ酵素 食前

MENU

こうじが身体に良い!ってみんな知ってますよね^^

こうじ

こうじが身体に良いのは皆さんご存知かと思います。そして酵素も昨今注目されていますよね。ダイエットにも大変効果的だということで一時は酵素ドリンク、酵素サプリメントが飛ぶように売れました。

 

酵素はそれだけダイエットの効果も高いですし、美肌にも効果があるとされているので多くの女性をとりこにしたのです。

 

しかし、通常の食生活では無理が

 

身体に良いこうじを一緒に摂ろうと思っても通常の食生活では無理があります。30代をすぎると酵素はどんどんと減っていきます。

 

それを補うためにはどうしても食事だけでは無理なのです。魚も肉も加熱すると48度以上になるのですが、そうすると酵素は死滅してしまうからです。

 

こうじ酵素はそれをしっかりと補えるサプリメント

 

こうじ酵素はそれをしっかりと補えるサプリ

こうじ酵素は熱を加えずに作ったので大変効果が高く理想的。次では、そのこうじ酵素をどう飲んだら良いのか?という点についても詳しく見て行きましょう。

 

こうじ酵素を飲むタイミングは?食前・食後?

こうじ酵素を飲むタイミングとしては

  • 食後
  • 食前

いつが良いとか?とか、どう取るのが良いとかネットなどでも色々言われていますね。酵素には胃腸の働きを整えて消化を助けるという役割がありますから

食前に飲むのが理想的とされています

さらに空腹ですと酵素の吸収も早まるという良い効果があります。こうしたことが実はダイエット効果を高めて便秘を解消するなど健康面にも大変役立つのです。

 

こうじ酵素 食前

便秘が解消されれば当然肌にも良いことがあり、ニキビがなくなったり肌がすべすべになったり。身軽になるから外出が楽しくなったりということも女性に嬉しいですね。

 

こうじ酵素の説明に飲み方は1日三粒と書いてありますが、飲み始めの時期には毎食前に一粒ずつ飲むのがおすすめ

 

こうじ酵素を飲む以外に気をつけることは?

  • ゆっくりとよく噛んで食事をすること
  • こうじ酵素を飲んだ直後に熱いお茶や汁物を大量に飲まないこと

前述の通り、こうじ酵素は熱に弱いので熱いものを同時に飲んでしまうと効果が半減してしまいます。必ず水分をとるときは水かぬるま湯で!と覚えておきましょう。

 

 

>>こうじ酵素 店舗 TOP


inserted by FC2 system